10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

でざいんわーくす出張所

  : 

ほぼ毎日模型

告知エリア

模型の製作代行を承ります

HPを御覧頂いたきお気軽にお問い合わせください。

また、HP記載内容以外でもご質問がございましたらお気軽に以下のアドレスまでお問合せ下さい
acquabbb@hotmail.co.jp(@は半角に直してください)

携帯からも製作代行の問い合わせを受付できるように致しました。
DesignWorks製作代行 (携帯用)
デザインナイフ大好き
上記のQRコードから専用のHPにアクセスできます。
PC用と併せてご利用ください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Hi-ν 別角度編 

Hi-νの脚部が行き詰っているので確認していただくための別角度写真をUPです

P1020240.jpg
P1020241.jpg

一枚目写真の右足ユニコーンは気にしないでください(笑

以前左右反転させて擬似的に両足状態にした写真も参考までにペタッ

P1020134.jpg




雑記

MGデルタプラスを素組みしてみました
HGUCと比べるとスタイルは足して引いた感じでしょうか
良くなってるところもあるし、悪くなってるところもあるし相変わらずのところもあります
感想は「やっぱりコレジャナイ」です
稼動(保持力含む)もいまいちです
股関節 特に納得いきません
でも変形機構なんかは完璧です あしからず

HGをメインに作ってる私には1/100はでかいです
工程を考えるだけでイヤンな感じになっちゃいました

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なるほどですね~!!
斜めからだとラインがわかりやすいです~。股関節自体を、意図的にかなり下げられているのですね。人間に近い上下の等身配分のようなイメージでしょうか。脚の短い印象なしに、うまくバランスとれててさすがです!

それにしても上半身がキマりすぎっ!!!!かこよすぎですっ(笑)!!!
いや、ほんと、なんでしょう、このセンスの塊(笑)。

でも、それだけに、脚部のバランスとりが難しいんですね、きっと。
ラインの曲線配分の整合性とか、上下方向のシルエットの流れとか、ですよね~。
引き続きがんばってください~~(^o^)/
楽しみにしてます~!!


意外とユニコーンの脚が似合ってたり(笑)。
でもν系は、意匠上、やっぱり膝アーマーをあんまりごてごてさせるわけにもいかないとか、うーん、なかなか悩めますねえ…。


URL | ikinari #-

2011/08/14 21:59 * 編集 *

ikinari様

たまにしか更新しないのにコメントいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
股関節を下げているのは稼動範囲の確保のためっていうのが大きいですね。
股間をガバっと広げたいのです。

下半身の悩みは概ねご指摘どおりです(笑
曲線配分とか上半身とのバランスとか…

意外とユニコーンのが似合ってますよね(笑
白一色(赤少々)なのでプラ板やサフ、パテと相性がいいのでしょうか?

ちょっとまだまだ時間がかかりそうですががんばりますよー!

URL | 「IinChou」 #-

2011/08/14 23:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://iinchouiinchou.blog76.fc2.com/tb.php/77-74ec981d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

