04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

でざいんわーくす出張所

  : 

ほぼ毎日模型

告知エリア

模型の製作代行を承ります

HPを御覧頂いたきお気軽にお問い合わせください。

また、HP記載内容以外でもご質問がございましたらお気軽に以下のアドレスまでお問合せ下さい
acquabbb@hotmail.co.jp(@は半角に直してください)

携帯からも製作代行の問い合わせを受付できるように致しました。
DesignWorks製作代行 (携帯用)
デザインナイフ大好き
上記のQRコードから専用のHPにアクセスできます。
PC用と併せてご利用ください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

生きてます 

生きてますよ。

すでに見ていただいている方もいるかどうかわかりませんがイインチョウは生きています。
先月の骨折で若干(?)利き腕に後遺症が残ったものの日常生活に支障は無い程度には回復いたしました。

模型生活においては微細な作業をする利き腕に違和感が残ったことにより色々と面倒なことになっております。
ヤスリ掛けにも力ははいらんわ、ナイフで細かい作業もできないわでストレスが溜まる一方です。

負傷前に予定していたサザビーもやる気がなくなったので当初のプランを完遂させることが、現状不可能ですので
文字通りリハビリとして軽めに何かを作る予定です。

それでは近いうちにまたお会いしましょう。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ぶじ順調に治癒されてきているようで、何よりです~
こればっかりは、時間の問題ですよね、あせらず気長に治療&リハビリされてくださーい

復帰作品、楽しみに待ってます♪

URL | ikinari #-

2010/07/12 01:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

>ikinari様

時間で解決するのならばよかったのですが、どうやら骨がいびつな方向にずれてくっついちゃったみたいで…
その影響で薬指と小指が満足に曲がらないという馬鹿馬鹿しいことになっております。ぶわっはっはっは。

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/12 01:55 * 編集 *

あぁ…。ご愁傷様です。f(-_-;)
指に力が入らないとか、オワッている以前の問題な気が…。

まぁ、何とかなりますよ。(`・ω・´)ノ

URL | アイグラス #-

2010/07/12 20:36 * 編集 *

ご無沙汰してます^^
どんな状況で負傷されたかはわかりませんが…
とりあえずはお元気そうで何よりです。。

…ってか、更新待ってましたよ!笑
一日も早く快復されますようにv-22

URL | MASANORI #mYbggkm6

2010/07/12 22:44 * 編集 *

お久しぶりです。
ストレスも溜まるような状況のようですがお元気そうでよかったです。

思うようになるまでリハビリも根気がいるでしょうが頑張ってください!


URL | o.s.m #JkGUr7Yc

2010/07/13 14:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

>アイグラス様

ほんとに終わっとりますw

なんとかなりますよね!えぇなんとかなりますとも…。

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/13 21:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

MASANORI様

お久しぶりです。

更新を待っていただいていたとは…申し訳ないです。
模型日記の更新はしばらく時間がかかりそうです…。

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/13 21:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

o.s.m様

最近は「無理なものは無理」と開き直っておりますw

こんなことならちゃんとギプスつけておけば(ry

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/13 21:58 * 編集 *

無事に指を順調に直してプラモをがんばってください。

自分はクアンタがプラモ化してしまいあきらめましたが、イインチョウさんのを見たら最後まで作ろうと思いました。

突然ですが、クアンタについて少しアドバイスか何か押してください!!

胴体や足などでだいぶ困っていて、シールドはもう無理かなぐらい思っています。

全体的に無理なことが多いのでできれば教えてください!!突然ですいません。

お願いします!!

URL | yuuji #-

2010/07/14 21:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

yuuji様

クアンタは私も苦労しました…。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、コツは「設定画を目をつぶっても細部が思い出せるぐらい凝視する」ぐらいでしょうか…。
設定画は正面と背面ぐらいしかないと思いますがその2枚だけであらゆる角度の造形が想像できるようになれば
あとは形を出すだけです。
今ならHGの写真もでているでしょうし、そう難しくは無いはずです!
そんな資料があっても手間はかかりますけど…。

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/14 22:01 * 編集 *

僕は骨折したことないので痛さとかはわかりませんが、趣味などをするのに必要とする手が片方でも不自由になると、できなくなるのでかなりストレスがたまると思います・・・。
でも、無理しないでくださいね!
リハビリがんばって、早く元気になってくださいね♪

URL | syuya #-

2010/07/17 18:15 * 編集 *

こんにちは^^

指が思うように動かないと、模型製作にはストレスが溜まりそうですが、
お元気で何よりです。

現在はリハビリ中ということで、大変そうですが、模型日記の再開を
待っております^^
いちIinChouファンとしてこれからも応援しております!!

URL | iyo_08 #-

2010/07/18 15:47 * 編集 *

ご無沙汰です^^

まずは、生きておられるということで安心しました^^

僕も以前、利き腕の手首と肘を複雑骨折してしまし、
ものすごく不自由したことがありましたが、
リハビリと、利き腕ではない方を鍛え、
利き腕ではない方でも色々なことができるようになりました。
めちゃめちゃ苦労しましたが^^;

IinChouさんもリハビリと後遺症で大変かと思いますが、
がんばっていれば、状況に合わせた対応ができるようになると思います。

まずは、あせらずゆっくりやっていってください^^

これからも応援してます!!

URL | きょうちぃ∞ #-

2010/07/20 13:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

syuuya様

体は元気!手は死亡!ダメモデラーIinnchou!

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/22 22:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

iyo様

お久しぶりです!
模型日記の再開をまっていただいているだけで頑張る気が起こります。

私もiyoさんの模型を楽しみにしていますよ。グフフ。

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/22 22:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

きょうちぃ様

肘と手首を複雑骨折!?ブルブル……。
指だけでもこれだけ不自由だというのに…。

わ、私もがんばります…。
まずは左手でのオ○ニーを覚えることにします。

URL | 「IinChou」 #-

2010/07/22 22:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://iinchouiinchou.blog76.fc2.com/tb.php/24-5b19c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

