07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

でざいんわーくす出張所

  : 

ほぼ毎日模型

告知エリア

模型の製作代行を承ります

HPを御覧頂いたきお気軽にお問い合わせください。

また、HP記載内容以外でもご質問がございましたらお気軽に以下のアドレスまでお問合せ下さい
acquabbb@hotmail.co.jp(@は半角に直してください)

携帯からも製作代行の問い合わせを受付できるように致しました。
DesignWorks製作代行 (携帯用)
デザインナイフ大好き
上記のQRコードから専用のHPにアクセスできます。
PC用と併せてご利用ください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

関係者各位に申し訳なく思いながら 

HGUCサザビーの次はMGクアンタフルセイバーの予定でしたが
一気に作り上げる気力を失ったので充填できるまで1/144サイズのものをチマチマ作ることにしました。

「対話のためのガンダム」の武装を強化することで物語に厚みが出るのかどうなのかと
必死にフルセイバー製作へ向けて理由を探しながら…
結果「今はスルー」することに相成りました。

ほんで。
製作中はHGUCデルタプラス。

ほぼ素組みの写真↓
P1010778.jpg


現在のデルタプラス↓

P1010783.jpg

現時点での弄った箇所は…

頭部:フェイスガードを前方向に延長
   顎ガードを薄く削りこみ
胴体:腹部を切り落としエポパテで作り直し(たぶん数mm延長)
椀部:肩アーマーを横と縦方向両方小型化
   肩アーマー先端の内部ダクトは切り落としプラ板で作りなおし(写真じゃ見えん)
   肘関節がノッペリなのでチョコっと工作
   下腕もチョコっと工作
腰部:各アーマーの重なり方が設定と見比べるとチグハグで一体感がないので
   サイドアーマーをメインに幅マシや幅減らしで色々調整(まだ途中)
脚部:とにかく短い
   股関節と腿の接続の部分で2mm
   膝で2mm
   足首接続パーツで2mm
   で合計6mm延長
   股関節の位置を調整し腰回りの装甲と隙間が出来ないように工作
   合わせて股関節の基部も細工


等々、ほとんどスタイルやアーマーの「合わせ」を設定画に近づけるために時間を費やしていました。

今月中ごろには全容がお見せできたらいいなぁ。

p.s
サザビーは来週にでもオークション出品いたします。
   

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

既に一週間程過ぎてしまっておりますが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そしてこちらも遅いのですが、サザビー完成おめでとうございます。
ディテールが程良くビシッと決まっているので見ていて大変気持ちよかったです。
あの赤色も相まって流石、かっこいい・・・。

デルタプラスも楽しみにしておりますm(__)m
設定画とHGのあまりの差を嘆いていましたので(笑)
どうやらUC3話のPVも今日公開らしいのでデルタプラスも出てくるかもしれませんね。
本公開の為にPVは見ないと毎回思いつつ結局見てしまったりするのですが。

それでは、またお邪魔させていただきます。

URL | bonomino #3JfBG8rc

2011/01/07 10:58 * 編集 *

bonomino様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくなのですよ。

お、サザビーの赤色見てくれましたか。
個人的にも気に入っておりますw(自己マン

ユニコーンのPV早速見ましたよー。
デルタプラスでてきてヒャッホイでした。
劇中での活躍に期待しながら製作することにします。
ヒャッホーイ

URL | 「IinChou」 #-

2011/01/07 14:22 * 編集 *

MGクアンタフルセイバーは作ってみたいですね
まあ今の僕にはほぼ無理に等しそうですけどねw
デルタプラスはMG化とかされないんでしょうかねぇ

URL | フジモト軍曹 #-

2011/01/09 17:44 * 編集 *

フジモト軍曹様

フルセイバーのスクラッチぐらいなら絶対できますよ!
直線の組み合わせですからしっかり設計図を作ってプラ板を丁寧に切り貼りしていけば
出来ると思います。

もちろんそういう作業に慣れてなければ時間もかかるでしょうし、荒くなったりもするかもしれませんが
やってみることがなにより大事だと思うのです(キリッ

ソースは模型暦半年でセブンソードスクラッチした私。


デルタプラスのMG化は間違いなくくるだろうと踏んでいる私。

URL | 「IinChou」 #-

2011/01/09 18:00 * 編集 *

半年…
僕去年から塗装、ちょこっと改修は始めましたが
すごいですね。
今度プラ版山買いしないといけませんねww

URL | フジモト軍曹 #-

2011/01/09 19:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://iinchouiinchou.blog76.fc2.com/tb.php/40-1b3233ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。