05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

でざいんわーくす出張所

  : 

ほぼ毎日模型

告知エリア

模型の製作代行を承ります

HPを御覧頂いたきお気軽にお問い合わせください。

また、HP記載内容以外でもご質問がございましたらお気軽に以下のアドレスまでお問合せ下さい
acquabbb@hotmail.co.jp(@は半角に直してください)

携帯からも製作代行の問い合わせを受付できるように致しました。
DesignWorks製作代行 (携帯用)
デザインナイフ大好き
上記のQRコードから専用のHPにアクセスできます。
PC用と併せてご利用ください。

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Hi-ν サイドアーマー 

ぬぁ~、頭いた~ぃ。
書き終わったら薬のみます。

ハイニュー腰周りの続きです。
腰のサイドアーマー製作です。

P1020036.jpg

P1020037.jpg

キットベースで弄ろうかとも考えましたが、
スクラッチのほうが楽だろうということでここの結局スクラッチです。

反対側にキットのものを取り付けた状態での写真↓

P1020038.jpg

こうやって見ていただくと変化がわかりやすいかと思います。

単品での比較。

P1020041.jpg

P1020040.jpg
(ピンボケ勘弁)

上半身全体がノーマルと比較してカチっとしてきたのでそれに準ずる形です。
あとは腹部が細くなっているので腰全体の横幅が広く見えるので高さを押えて
腰全体の横幅を抑えているのと、
フロント&リアアーマーのボリュームに合わせて横幅を増して調整しています。

サイドアーマーだけでアポジモーターが何個も付くこのデザイン。
めんどくさいったらありゃしない。
アポジが収まるところは今のところ空です。
細かいディティールは全身のバランスができあがって(ry



このハイニュー。キット改修です。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

え?
キット改修っておっしゃいました?(笑)

読み間違えかな…さいきん目が悪くなってきたし。



いや、とことんかっこよくなてきてますねー!
たまりません、これ、キットにして出してくださいよ~。いやほんともう。

そしたらこちらとしては「キット改修」じゃなくて素組みでオッケーってことになりますしっ!
おねがいしますう。

URL | ikinari #-

2011/04/23 21:13 * 編集 *

ikinari様

5割はキット使ってるのでなんといおうとキット改修です!
そう思わなきゃ心が折れそうです。
気付いたら「あ、終わってる?」がベストですw

私がバンダイの社長になった暁にはキット化いたしますので少々お待ちください。
えぇ、ほんの少々お待ちください。

URL | 「IinChou」 #-

2011/04/28 01:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://iinchouiinchou.blog76.fc2.com/tb.php/63-b523df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。