07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

でざいんわーくす出張所

  : 

ほぼ毎日模型

告知エリア

模型の製作代行を承ります

HPを御覧頂いたきお気軽にお問い合わせください。

また、HP記載内容以外でもご質問がございましたらお気軽に以下のアドレスまでお問合せ下さい
acquabbb@hotmail.co.jp(@は半角に直してください)

携帯からも製作代行の問い合わせを受付できるように致しました。
DesignWorks製作代行 (携帯用)
デザインナイフ大好き
上記のQRコードから専用のHPにアクセスできます。
PC用と併せてご利用ください。

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MG デルタプラス 

HGUCで2個作ったデルタプラス。
MGでも作っちゃおうということでパチ組みして、気になるところに手を入れつつあります。

小説版が好きな私は兎にも角にも小説画稿イメージにフります。

P1020259.jpg

今のところ頭部、肩、脚を小説版のイメージを再現するべく工作しています。
頭部については下記。

肩アーマーが少し大きいのでまずは先端部のC面分ぐらいを削りこみ。
その後C面は作り直しです。

脚部はふくらはぎの外側を浮かせたいので1,3mmのスペーサーを作り
内部フレームとスラスターユニットの間に噛ませつつ
干渉してしまう部分を削って浮かせています。

足首部で4mmぐらい延長しています。
ソール側にBJのオスがあり、スネ側の関節にメス側があります。
これがずいぶんと埋まり込む形のため、メス側に関節技のサイズがフィットするものを
埋め込んで接続位置を下げることで延長しています。

そうするとでっかい隙間ができてしまうので、そこはソールのBJオスの周りにパテとプラで
関節ブロックを作ってます

P1020242.jpg

頭部は面長に見えるのが何か違います。

頭部はアゴがシャクれているのが猛烈に気に入らないので奥に設置しなおし。
チンガードが大きいのでフェイスに対する割合を下げる加工。
フェイスガードの下側を削り込み。

写真をとった後にトサカ両サイドも削りこんだのでそれはまた後日。

P1020261.jpg

腹部の写真ですがここは唯一オラ要素。
全身のフレームから記号を拾ってきて違和感の無いようにフレームを製作。
ネオジム磁石で製作したフレームを元々の内部フレームに接続させているので
変形の際は取り外せば問題なしです。

あ、それと腰関節の保持力が弱く、かなりグラグラするので関節技[中]に置き換えています。
キットは腰にメス、胴体にオスのBJで接続していますが
内部フレームを作るときの副産物として胴体側にスペースができたので
胴体側に関節技のメスを埋め込んで、腰側にオスを埋め込み。
オスは接着せずに差し込んでいる形なので、引き出し稼動もできるようになっています。


変形を諦めてしまえばもっと思い切った工作ができるのですが
せっかくの完全変形を潰してしまうのは寂しいです。
のでギリギリまで変形は潰さずにスタイルを改善させていこうと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://iinchouiinchou.blog76.fc2.com/tb.php/80-9fe47cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

